かぎ針ダイアリー

かぎ針編みの作品を中心にいろいろ公開します。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶらんこ

ぬいぐるみを飾るためのぶらんこをかぎ針編みでつくりました。 用意したものは以下の通り かぎ針:10.0㎜ 毛糸:DMC Hoooked RIBBONXL ♯43 NICEEC Tシャツヤーン ズバゲッティ ベージュ すぐに作りたくて、極太糸も興味があったので作ってみました。 簡単に…

夏っぽい帽子

すてきにハンドメイドを見てつくりたいなぁと思った作品です。 用意したものは以下の通り かぎ針:7/0号 毛糸:ハマナカComacoma ジュート100% 色番は2と11 「玉細編み」っていうのを初めて挑戦してみたけど、1目が大きくてさくさく進みます。実質3日くらい…

てるてる坊主

金曜日から梅雨入りしました。 これは半年くらい前につくったてるてる坊主です。 かぎ針の号数は覚えていませんが、綿の毛糸で作成しています。 てるてる坊主らしさを出したくて、 まず、一枚布を編んでそれに綿を入れてつくっています。 なので、首のところ…

少しずつ

少しずつ手作りのものを紹介していきます。かぎ針編みが一番好きですが、こだわりはあんまりありません。いろいろ作って記録していくつもりです。よろしくお願いします。