かぎ針ダイアリー

かぎ針編みの作品を中心にいろいろ公開します。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンカチ入れ

しばらくハンカチ入れは、 紙袋をきれいに折ってつかったり、 ステンレスのかごに入れたり、 結構模索してたのですがちょうどいい大きさじゃなかったので、 かぎ針編みで作ってみました。 用意したものは以下の通りです。 かぎ針:8.0㎜ 毛糸:NICEEC Tシャ…

キートレイ

ペットボトルホルダーを編んだ糸がすごく気持ちよかったので、 ついでにつくってみました。 もともとキートレイとかのない家だったので、 ちょうどよかったです。 用意したものは以下の通りです。 かぎ針:8.0㎜ 毛糸:グラデーションココヤーン(色番とかは…

ペットボトルホルダー

家では基本的に2Lの水のペットボトルを常備しているのですが、 冷蔵庫から出してしばらくすると結露で水たまりができていることが多く、 地味にストレスだったので2Lペットボトル用のホルダーを作成しました。 全部覆うものをつくるのは大変なので下半分く…

ティッシュケースカバー

家のティッシュケースカバーを統一させたくて作りました。 夏休みの作品の中では一番時間かかりました。 用意したものは以下の通り。 かぎ針:4/0号、6/0号 毛糸:(手前)コットンエブリィ〈グラデーション〉色番6 (上)コットンエブリィ〈グラデーション…