かぎ針ダイアリー

かぎ針編みの作品を中心にいろいろ公開します。

人生初のオリジナルあみぐるみ

人生初のオリジナルあみぐるみを作りました。

まだ目はついてないけど。

 

f:id:minorin55:20210406171959j:image

 

全部のパーツの目数とか段数とか、増やし目、減らし目の間隔も自分の感覚で進めてみました。

初めての出来としては、うーんまずまずかなぁ。

顔はだいぶ成功な気はしてるのですが、やっぱり身体が難しいねぇ。

パーツパーツでは悪くないと思ってたんですけど、なかなか修正点が多そうです。

 

f:id:minorin55:20210406172520j:image

 

特に、胴体、これは圧倒的に良くない(笑)

おしりが大きすぎてなんとも。

この子を記念すべき第一号として大切にするか、身体を作り直してもう少し可愛くしてあげるか悩みまくりでなかなか目を入れてあげられません。

 

また、第二号をつくるか、この子を改良するかは分かりませんが、出来たらアップしたいなと思います。