かぎ針ダイアリー

かぎ針編みの作品を中心にいろいろ公開します。

不妊治療が辛い

生理が来た。

朝、基礎体温が一気に下がってたから覚悟はしてたけど辛い。涙が止まらない。

こんなことをこのブログに書くつもりはなかったけど、辛すぎて辛すぎてどこかに書いてとりあえず辛い気持ちを追い出したい。

赤ちゃんの死体を冷蔵庫に入れてたニュースをお昼に見た。どうにも辛い気持ちになる。

私だけが頑張ってるような気持ちになって辛い。それとも私の頑張りはまだまだなのか。

これでまた妊娠から遠ざかった。この間に身近な人から妊娠報告を受けたらと思うと嫌な気持ちが頭いっぱいに広がる。こんな風に思う自分は嫌い。

仕事も不妊治療も全部やめたい。辞められないけど。

生理痛も出てきたけど、週末は明るく過ごしたい。

また来月も頑張ろう。