かぎ針ダイアリー

かぎ針編みの作品を中心にいろいろ公開します。

ポーチできた

ポーチ、できました。

4連休に始めたんで、10日くらいはかかっちゃいましたかね。

 

写真とか毛糸の号数とかは別に投稿します。

今回はティッシュケースと同じコットン糸を使ってます。(赤とベージュ)

A5の手帳が入るくらいのサイズ感です。

口はボタンでとめることにしたんですが、ボタン選びが楽しかったです。

ただ、ボタンって結構高いんだなぁって勉強になりました!

 

仕上がりはだいぶ満足してて、今日から早速使ってます。

ちょっと重いんですけどね。

前の帽子のときも失敗したなぁって思ったんですけど、編み物って仕上がりの重さをどうやってイメージしたらいいんですかね?

糸を何玉くらい使うかとか、作ってみないとわからないし…

細編みでちくちく編んでくのって目が詰まってしっかりして見えるので好きなんですけど、余計に重くなってしまうのかも。