かぎ針ダイアリー

かぎ針編みの作品を中心にいろいろ公開します。

小物入れ

先日のハンカチ入れの横に小物入れがあるのですが、

こちらもかぎ針編みで作ってみました。

並べて使うので、

こちらも細編みだけで作ってます。

シンプルな細編みだけの入れ物も結構かわいいですよね。

 

用意したものは以下の通りです。

 かぎ針:8.0㎜

 毛糸:DMC Hoooked RIBBONXL ♯43

    NICEEC Tシャツヤーン ズバゲッティ ベージュ

ハンカチ入れと色違いにしたかったので、

Hoooked RIBBONで編み始めたのですが、

早々に糸が切れてしまったのでNICEEC(ハンカチ入れと同じ糸)を投入しました。

極太糸の糸のつなぎは初めてだったので若干苦戦しましたが、

苦戦したところはいい感じにできたので、

たぶんそんなに違和感はないと思います。

 

ハンカチ入れと並べるとちょっと理想とはちがいますが、

これはこれでバイカラーでかわいいなと思っています。

極太糸で編むと中に物が入ってなくても、

ちゃんと形をキープしてくれるのでありがたいです。

 

f:id:minorin55:20190929090301j:plain

小物入れ

 

ここまでで夏休みの作品の紹介は終わりです。

今年の夏休みはどこにも行かず家で過ごしていることが多かったので、

いろいろと小物づくりがはかどっていい休みになりました。

秋になって、ちょっとかぎ針編みをする余裕もなくなってきましたし、

今のところ作りたいものも思いつかないので、

何か作りたいものができたら更新しに来たいと思います。